月曜日, 8月 16, 2010

ちょっとだけインセプション Inception










Twilog ホーム » @colstrains002 » 「インセプション」の検索結果

2010年08月15日(日) 1 tweets
ソース取得:

先日は夜更かししてこりゃ悪夢みるなと思ったら本当に悪夢をみた。こういう時に無理やり起きようとすると夢の第二層から第一層に移ってそれからようやく目が覚めることが自覚できるようになったのはインセプションのおかげ?現実にみえる第一層の布団で身動きとれないのは金縛りなんかじゃないのだ~と

posted at 23:49:59
Permalink - 2010年08月15日

2010年08月12日(木) 1 tweets
ソース取得:

してますねw RT @dark_side_01 観てないから全くわからんのだけど、これも多分思いっきりネタばれしてるんでしょうね。【図で見る「インセプション」タイムライン】 http://bit.ly/be2lx9

posted at 11:34:58
Permalink - 2010年08月12日
2010年08月11日(水) 1 tweets
ソース取得:

へえ~RT @NEWS_0 「インセプション」に隠された凄すぎる秘密!? エディット・ピアフの曲をスロー再生すると… - ネタりか: 写真を拡大「インセプション」の音楽に驚くべき事実が!? (C)2010 Warner Bros. En http://bit.ly/9cESvi

posted at 14:29:40
Permalink - 2010年08月11日
2010年08月08日(日) 1 tweets
ソース取得:

エンドスクロールのあとに変わった名前の字幕担当の名前が出て、それで映画が終わったのが印象的だったのですが、その肝心の名前が忘れてしまいした^^;RT @nicorista まさかいつもの戸田大先生RT @snowystreet 映画『インセプション』、これからご覧になる方は吹替版

posted at 00:53:25
Permalink - 2010年08月08日
2010年08月04日(水) 1 tweets
ソース取得:

映画インセプションってこんなポスターだったんだ!RT @galliano Photo: stellavista: 近来まれに見る良いデザインのポスターだと思う。 http://tumblr.com/xmme0ct7p

posted at 16:00:20
Permalink - 2010年08月04日
2010年08月02日(月) 2 tweets
ソース取得:

昨夜は寝てしまいました。3つめうる星のです!RT @esemjoy 前者2つは僕も思い浮かびました。3つ目はうる星のですか? QT @colstrains002:インセプションみて思い浮かぶ映画として、マトリックス・バニラスカイ・ビューティフルドリーマーの3つが多いかなと思ったり

posted at 09:31:30

インセプションみて思い浮かぶ映画として、マトリックス・バニラスカイ・ビューティフルドリーマーの3つが多いかなと思ったりしました^^;RT @esemjoy この監督はとことん詰め込みたい人なんでしょうね。面白かったですが、着いてくの必死で音楽気にしてる余裕ありませんでしたw 未だ

posted at 01:41:55
Permalink - 2010年08月02日
2010年08月01日(日) 1 tweets
ソース取得:

僕は◯重夢のなかのガンアクションのほうと妻の話でなんかブレちゃった感じがしたのですが、ハンスジマーの無茶苦茶重厚な音楽は大堪能でした~RT @ayakat インセプションはもろもろ面白かったんですけど、やっぱり根底のデカプと恐妻の話はいい話だと思うわけです。デカプよしよし。(そし

posted at 23:33:57
Permalink - 2010年08月01日
2010年07月31日(土) 1 tweets
ソース取得:

インセプション観たなう

posted at 17:44:58
Permalink - 2010年07月31日
2010年07月29日(木) 1 tweets
ソース取得:

kwsk!RT @Nakanosyun うわ!インセプションの音楽ネタおもしれえ!

posted at 22:46:29
Permalink - 2010年07月29日
2010年07月25日(日) 1 tweets
ソース取得:

テレ東でいまやってるのはインセプションの・・?わからんw

posted at 00:04:03
Permalink - 2010年07月25日
2010年07月22日(木) 1 tweets
ソース取得:

テレビブロスの表紙がMGMT w で、フジロックに、イルカドキュのコーヴに、菅野よう子にインセプション特集にレイハラカミの川越ランデヴーにCD評の最初がアーケイドファイアとか凄すぎ、210円全国どこでも買える雑誌!

posted at 21:09:00


映画は一週間前程前にみた。

思春期の頃、マトリックスをみて相当変な影響をうけた。この映画も時期が時期だったらそうだったかもしれないけど、21歳末の今としてはそうでもなかった。ん~主題をディカプリオ役の夫と妻、そして子供のはなしにして、シンプルなヒューマンドラマでもいいんじゃないかという感想で観終わった当初は完結してしまった^^;

最近観た・・・スパイク・ジョーンズの諸作品や、押井守の「うる星やつら ビューティフルドリーマー」的であってそうでもない。

「バニラスカイ」に感触が近いかなぁ。バニラスカイを観終わったときはかなり衝撃的だった。そして音楽が秀逸過ぎた(シガーレス、レディオヘッド、ビーチボーイズの代表曲をガチで使用。)でせっかく中古でDVD買っても観直す力が湧いてこない・・という、この感じにちかい。ファイナルカットの「ブレードランナー」もそう。せっかく借りてきたのに全部見れる気力がない・・・

掘り下げるとこありまくりの「インセプション」、極めて日本アニメ的な構造だなぁと思ってしまったのは自分だけ?OVA12話でじっくり作りこんだアニメ作品でもいいんじゃないかと思ったり。2時間半は短い。それでも長い!夢・・の感覚に似てるかも、って今思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

自己紹介

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

ラベル

こんな音楽つくってます