水曜日, 12月 30, 2009

2009年に購入した新譜



いつも買うのは中古やリイシューものばっかりなんで、 新譜はあんまり買わない。

CD棚からいくつか引っ張り出すとこんな感じです。拡大もできます。

今年はパトリック・ワトソンの新譜が発売されたことに慌てたり、(来日も決定済み)

ウォッチメンのサントラに感動→アメコミ購入にいたったり、

U2の新譜もいろんなバージョンの中から色々考えて買ったりした。

マニックスは、この新譜をきっかけにホーリーバイブルやら色々買い集めた。

アニコレはたいていのメディアの名盤リストにのってる。

ペットサウンズとは非て異なるけど、ひねくれポップでいい!


だらだら買いててもしょうがないね。

この中から一番良かったアルバムを選ぶとなると、

「Dark Was The Night」って二枚組のコンピになるかな。

参加アーティストが凄すぎる。そしてスフィアンの楽曲がぶっとんでる。

彼の新譜であるBQEも、今後の活動が不透明になったことを知って慌ててかったな。


新譜ではないけど再発としては、もちろんビートルズのリマスターボックス。

岡林信康のライブ紙ジャケもちょこちょこと買ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

自己紹介

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

ラベル

こんな音楽つくってます