木曜日, 12月 31, 2009

Twitterで紅白を横目で見ながら、今年の振り返り② (主にアニメ)

(正直、twitterを追うのに忙しくて、全然記事が書けない^^;)

紅白といえば、アニソンの女王と紹介された水樹奈々が登場した。今までずっと紅白みてて、妹を車で迎えに行くために車に移動している僅かな間に、ちょうどそのシーンだけ見られなかったのには残念だったけど、残り僅かにのこっていたビデオで見返してみた。アニメ「WHITE ALBUM」の最終回が残念なできだったけれど、彼女が「紅白」という大きな場で歌っている姿に素直にいいなっとおもった。

そもそも、深夜アニメなんて見ることは今までなかった。アニメに限らず、高校の頃など特にテレビの話題についていけなかったのは、自分の部屋にテレビをもっていなく、テレビを見ていなかったから。けれども、今年に空き家となっている祖父母の家のテレビをいただいてから、テレビ番組、特に深夜アニメをみるようになったのが、今年大きな事のひとつ。

WHITE ALBUMは、2期の途中までは、本当に往年のガンダムシリーズに匹敵する人間ドラマが描かれていたと思う。あんなに毎週どきどきして見ていたアニメはなかった。一人ひとりの感情の高鳴りが絶頂になったのが、なぜ終盤ではなかったのだろう。一期の最後で締めてもよかったくらい。あれはいい最終回だった。


ああ結局ホワイトアルバムだけの書き込みだ・・・続きは来年。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

自己紹介

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

ラベル

こんな音楽つくってます