水曜日, 4月 20, 2016

2016年4月19日の日記

 週末の暴風雨から、ここ数日、天気はあまりにもコロコロと移り変わる。あの大雨にやられた洗濯物も、まだベランダに干したままだ。これを書き終えた後、取り込んでたたもうと思う。

 ぎりぎりに起床し(いつもどおり)、駅まで走り、先日買った「自省録」を満員の電車の中で読みながら、都心へ向かう。オフィスには、今日はいつも通りみんな出勤していた(集中して仕事に取り組めた)。昼食はいつもの居酒屋の日替わりランチ。20時まで勤務。
 帰りにディスクユニオンへより、Mr.Beats a.k.a.DJ Celoryの新しいJ DillaのMixCDを購入し、まらジャズ館では先日のレコード・ストア・デイでのレコード、ジェイムズ・メイソンの未発表アルバム(妄想帯付き)を衝動買いしてしまう。偶然にもGogo PenguinのRSD限定ライブ盤もあった。
 帰宅してLINEの画面をみて、シャワーを浴びる。twitterなどのアプリケーションの通知を切り、トップ画面を整理する。twitterはプロフィール画像も最初の(自作した水色の円のもの)に変更する。いつもの30%オフ弁当(今日はビビンバ丼)を食べる。Tim Heckerが4ADから出した新譜のレコードに針を落とす。外は爆音のエンジンと、けたたたましいサイレンでやかましかった。食後、Evernoteにて文章を書く。それをバンドメンバーへ個々にメッセージとして送り、一年程お世話になったバンドを脱退する。LINEも脱会する。またiPhone SEの予約もキャンセルをする。

 ラジカセに先日購入したエマールのフーガのCDを入れ、それを流しながらこれを打つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

自己紹介

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

ラベル

こんな音楽つくってます